RSS

日曜の徒然

特に予定がない日曜日。

近所のびっくりドンキーで昼食。



定番の和風ハンバーグプレート300g。

ひさびさのびっくりドンキーです。

欲張って300gを頼んでしまいましたが、ちょっと多かったですな....150gと300gの設定しかないですが、できれば200gがあると助かります。

家に帰ると....



チャコがおすまし顔でお出迎え。

「うちらに内緒で旨いもの食べてきたニャ~」

ミーコは相変わらず。



今日も昼寝がはかどるニャ~

今日の社食

今日の社食メニューは、鯖の煮付けともずく酢。





海辺育ちの若大将ですが、子供の頃は煮魚が苦手でしたが、大人になって、逆に好物になりました。

もずく酢は、大人になっても大の苦手でしたが、最近さほど苦にならなくなってきました。

味覚が更に高齢化してきたようです。

プレゼント

今日は奥さんの40ウン回目の誕生日。

ささやかながらプレゼントを買って帰りました。



サーティワンのアイスクリーム。

アイスクリーム大好きな若大将。

奥さんよりたくさん食べてしまいそうです(笑)

今日の社食

今日の社食メニューは、焼きうどんと茄子の煮浸し。





今日は奥さんの40ウン回目の誕生日。

今日も遅そうだから会社帰りに何か買って帰ろう。

今日の社食

今日の社食メニューは、クリームコロッケとレンコンのきんぴら。





クリームコロッケとスパゲティ、そしてご飯。

炭水化物のオンパレード。

若大将の大好きな組み合わせです。

九州ドライブ

奥さんの実家を訪問するため、宮崎までドライブしてきました。

1泊3日、予定走行距離2000kmの過酷なドライブです。


《往路》

♪主発前にナビをセット


金曜日の夜、仕事を終えて帰宅し、身支度を整えて自宅を出発しました。

ナビをセットすると、走行距離約1100km、走行時間14時間だそうです。

ロングドライブに備え、奥さんは今日会社をお休みして昼寝しています。

サブドライバーがいるのは心強いです。

♪関門海峡


関門海峡を臨む壇之浦SAに着いたのは、出発から約10時間経過した午前9時頃。

期待していた奥さんは、早々に撃沈し、ここまでほとんど若大将の運転(^_^;)


♪こんにちは九州


関門海峡を渡ると、本州しか走ったことのないHS初めての地、九州です。

その後、九州自動車道~宮崎道とひた走り、宮崎市内での用事を済ませて、奥さんの実家に着いたのは、午後6時頃。

休憩等を含め20時間近く運転して、瀕死の若大将でした(^_^;)


《復路》

実家でゆっくり朝ごはんを済ませて、しばしくつろぎタイム。

でも、そうそうのんびりもしていられません。

午前11時に実家を出発。

帰りは奥さんがメインドライバー、若大将はナビゲーターのはずでしたが.....

はい、その通り。

帰りも若大将がほとんど運転しました(^_^;)


♪さよなら九州、ただいま本州


関門海峡めかりPAに到着したのは午後4時半。

♪宮島SAでお弁当


宮島サービスエリアで、実家で持たせてくれたお弁当を食べました。


♪ただいま


宮島サービスエリアで、モンスターエナジーを飲んだのが効を奏したのか、その後はあまり眠くならず、自宅に到着したのは午前1時半。

♪総走行距離2200km


自宅到着時点のトリップメーターは2202.6kmでした。

うち、2000kmは若大将の運転だったと思います。

いやぁ~走った走った。

帰宅後は、死んだように眠りました。


《おまけ》



今回ずっと留守番だったチャコとミーコ。

寂しがっているかな?と心配しましたが、意外と平気だったようです。

でも翌朝ロードマップを拡げていると、チャコがわざわざマップの下に潜り込んできました。

やっぱり寂しかったんだね....

今日の昼飯

今日のお昼ご飯は、仕出し弁当。



定例の業界団体の理事会に出席。

この会は毎回お弁当が出るので楽しみです。

幕の内弁当って、焼き物、煮物、揚げ物、生物....と食材だけでなく調理方法も違うものが色々入っていて大好きです(^q^)

九州ドライブ

宮崎県までロングドライブしてきました。

総走行距離2100km。

詳細は後日アップします。

今日の社食

今日の社食メニューは、肉団子の酢豚風とシュウマイ。





今夜、宮崎県までロングドライブに出掛けます。

出張の疲れも癒えていないのに、体力持つかなぁ?(^_^;)

今日の社食

今日の社食メニューは、ハムカツとキュウリの酢の物。





ハムカツと言えば、ペラペラのカツを思い出しますが、分厚い立派なハムカツでした。

出張の後遺症で、体がしんどい😅

明日夜は宮崎まで車を運転します。

妻とツーマンとはいえ、体力持つかな?
≪前のページ≪   1ページ/246ページ   ≫次のページ≫